魔道 地下1階~10階
地下1階
移動
▲ E0N15, 街へ戻る
▼ E15N0, B2-E15N0へ
イベント
■ E2N12, 妖精(妹)、ようせいのこころがあればB11-E11N12へワープ
■ E5N4, クリーピングコイン、ランダムでゴールド入手
仲間を呼ぶので経験値稼ぎ可能
■ E15N15, 魔方陣
地下2階
イベント
■ E9N10, マーフィー(人間男23才、善ロード)が仲間になる
地下3階
移動
▲ E0N15, B2-E0N15へ
▼ E14N15, B4-E14N15へ
▼ E14N1, B4-E14N1へ
▼ E8N8, B4-E8N8へ
E E1N1, エレベーター
イベント
■ E1N2, 通過にはキーカードが必要
■ E4N0, 魔方陣
地下4階
移動
▲ E14N15, B3-E14N15へ
▲ E8N8, B3-E8N8へ
▲ E14N1, B3-E14N1へ
▼ E3N4, B5-E3N4へ
E E1N1, エレベーター
イベント
■ E4N8, マインドフレア戦
■ E3N8, キーカード入手
■ E1N2, 通過にはキーカードが必要
地下5階
イベント
■ E1N11, ロイド(ホビット男16才、中立弓使い)が仲間になる
■ E1N2, 通過にはキーカードが必要
■ E15N9, 魔方陣
■ E5N5, メッセージ
地下6階
イベント
■ E12N3, ルーイ(エルフ男50才、善ビショップ)が仲間になる
■ E3N1,E5N3,E2N4, アラーム
■ E0N1, 通過にはキーカードが必要
地下7階
移動
E E1N1,E13N15, エレベーター
ワープ
(E3N6)→(E12N9)
(E9N12)→(E6N3)
(E9N3)→(E6N12)
(E12N6)→(E3N9)
イベント
■ E1N14, 街へ送還
■ E0N1,E14N15, 通過にはキーカードが必要
地下8階
移動
▲ E15N0, B7-E15N0へ
▼ E13N13, B9-E13N13へ
▼ E4N14, B9-E4N14へ
E E13N15, エレベーター
イベント
■ E8N8, ジークフリート(ドワーフ男20才、悪ファイター)が仲間になる
■ E14N3, 水を飲むとHP半減、毒、麻痺、ステータス回復、HP回復のいずれかの効果
■ E3N10, スキュラ戦
■ E2N14, カムイ戦
■ E12N15,E14N15, 通過にはキーカードが必要
■ E3N8, 魔方陣
■ E4N5,E1N6,E1N10, メッセージ
地下9階
移動
▲ E13N13, B8-E13N13へ
▲ E4N14, B8-E4N14へ
▼ E0N15, B10-E0N15へ
E E13N15, エレベーター
イベント
■ E1N0, ライラ(ノーム男41才、善プリースト)が仲間になる
■ E3N3, こじろう(人間男24才、悪サムライ)が仲間になる
■ E14N15, 通過にはキーカードが必要
■ E9N3,E8N1, メッセージ
地下10階
イベント
■ E9N3, いしのなか(全滅)
■ E1N1,ハイビショップ戦
■ E1N4,E1N8,E2N6,E2N10,E3N4,E3N8,E4N6,E4N10,E5N4,E5N8,E6N6,E6N10,
E7N4,E7N8,E8N6,E8N10,E9N8,E10N6,E10N10,E11N3,E11N8,E12N6,E12N10,
E13N8,E14N6,E14N10, まものの死体(調べると戦闘)
■ E12N15,E14N15,通過にはキーカードが必要
■ E7N14,E8N14,E9N4,E7N1, メッセージ