エンパイア 復活の杖
魔道 地下11階〜20階

地下11階

移動

E E2N2, エレベーター
E5N11, B10-E5N11へ
E6N4, B10-E6N4へ
E8N14, B10-E8N14へ
E14N0, B10-E14N0へ
E9N8, B12-E9N8へ


イベント

E2N0,E2N1, くものじょおうを倒せば通過可能

E10N11,E11N13,E12N12,E14N14, メッセージ
N1N14, 魔方陣

地下12階

移動

E E2N2, エレベーター
E9N8, B11-E9N8へ
E2N11, B13-E2N11へ


イベント

E9N12, ヘンク(ホビット男22才、悪シーフLv.17)が仲間になる
E12N4,E12N9, アンバーハルク戦
E14N11, しっこくのオーブ入手
E2N3,E2N4, くものじょおうを倒せば通過可能

E15N1,E12N6,E12N8, メッセージ

地下13階

移動

E E2N2,E9N14, エレベーター
E2N11, B12-E2N11へ
E15N9, B14-E15N9へ
E15N3, B14-E15N3へ
E9N2, B14-E9N2へ
E10N9, B14-E10N9へ
E5N7, B14-E5N7へ
E7N8, B14-E7N8へ


イベント

E3N0, くものじょおう戦(復活しない)
E2N1, くものじょおうを倒せば通過可能
E10N14, 通過にはキーカードが必要
E8N7, カーライル戦(復活しない) じゅんぱくのオーブ入手
E8N8, 通過には地下14階のイベント達成が必要

E3N1,E10N1,E9N8,E6N8, メッセージ
E2N9, 魔方陣

地下14階

移動

E E9N14, エレベーター
E15N9, B13-E15N9へ
E15N3, B13-E15N3へ
E9N2, B13-E9N2へ
E10N9, B13-E10N9へ
E5N7, B13-E5N7へ
E7N8, B13-E7N8へ
E2N11, B15-E2N11へ
E10N7, B15-E10N7へ
E5N9, B15-E5N9へ
E6N9, B15-E6N9へ
E9N7, B15-E9N7へ
E9N8, B15-E9N8へ

シュート

E7N10, B15-E7N10へ
E8N6, B15-E8N6へ


イベント

E6N7, しっこくのオーブを台座に乗せる
E9N9, じゅんぱくのオーブを台座に乗せる
・以上のイベントを達成すればB13-E8N8を通過可能

E13N15, 砦へ送還
E2N8, 通過には善のキャラがパーティ内に必要
E0N8, かごのたて入手

E2N12, メッセージ
E9N13, 通過にはキーカードが必要
E1N3, 魔方陣

地下15階

移動

E E9N14, エレベーター
E2N11, B14-E2N11へ
E10N7, B14-E10N7へ
E5N9, B14-E5N9へ
E6N9, B14-E6N9へ
E9N7, B14-E9N7へ
E9N8, B14-E9N8へ
E14N0, B16-E14N0へ
E12N11, B16-E12N11へ
E10N9, B16-E10N9へ
E5N7, B16-E5N7へ
E7N7, B16-E7N7へ
E8N9, B16-E8N9へ
E6N8, B16-E6N8へ

シュート

E7N5, B16-E7N5へ
E8N11, B16-E8N11へ


イベント

E2N12,E2N13,E6N1,E13N7,E14N12,E15N15, メッセージ
E0N14, モルブデン(人間男55才、中立メイジLv.24)が仲間になる
E7N2, ジャイアント戦
E6N2, ぎんのメダリオン入手
E14N13, ガラクタの山

E14N11, ノーム戦、パーティにノームのキャラがいる、
またはぎんのメダリオンがあれば戦闘回避

E8N14, 通過にはキーカードが必要
E10N13, 魔方陣

地下16階

移動

E E9N14, エレベーター
E14N0, B15-E14N0へ
E8N9, B15-E8N9へ
E10N9, B15-E10N9へ
E7N7, B15-E7N7へ
E6N8, B15-E6N8へ
E0N15, B17-E0N14へ
E5N8, B17-E5N8へ
E10N8, B17-E10N8へ
E9N8, B17-E9N8へ


イベント

E13N10, ノーム戦、ノームのキャラ、またはぎんのメダリオンがあれば回避可能
E14N11, ノームのキャラ、またはぎんのメダリオンがあれば通過可能
E12N12, ノームのキャラ、またはぎんのメダリオンがあればHP全回復
E15N15, マシュー(ノーム男30才、善プリーストLv.20)が仲間になる

E14N15, メッセージ
E8N14, 通過にはキーカードが必要
E12N4, 魔方陣

地下17階

移動

E E9N14, エレベーター
E0N15, B16-E0N15へ
E5N8, B16-E5N8へ
E10N8, B16-E10N8へ
E9N8, B16-E9N8へ
E0N10, B18-E0N10へ
E8N10, B18-E8N10へ
E7N6, B18-E7N6へ
E6N8, B18-E6N8へ


イベント

E13N2, リビングシーリング戦 スイッチ
E14N5, 通過にはE13N2のスイッチオフが必要
E12N7, フェリクス(人間男45才、中立サムライLv.25)が仲間になる
E12N9, ジ・アベンジャー入手
E12N10, キーカード入手
E5N9, マンティコア戦
E10N7, スフィンクスの謎かけ、不正解だと戦闘、ヒントは「漢字」

E8N14, 通過にはキーカードが必要
E8N2, 魔方陣

地下18階

移動

E E9N14, エレベーター
E0N10, B17-E0N10へ
E7N6, B17-E7N6へ
E8N10, B17-E8N10へ
E6N8, B17-E6N8へ
E9N8, B19-E9N8へ


イベント

E2N8,E7N3,E13N8.E7N13, ジャガーノート戦
E5N7,E5N9,E10N7,E10N9, 通過にはしっこくのオーブが必要

E4N7,E4N9,E11N7,E11N9, メッセージ
E8N14, 通過にはキーカードが必要
E7N0, 魔方陣

地下19階

移動

E9N8, B18-E9N8へ


イベント

E13N6, B18-E7N14へワープ
E8N11, 通過には四精霊を全て倒す必要がある
E1N0, エアーエレメンタル戦
E1N15, アースエレメンタル戦
E14N0, ウォーターエレメンタル戦
E14N15, ファイヤーエレメンタル戦

・迷宮から出ると四精霊が復活してやり直しになるので注意

E7N4, ケルベロス戦、みわくのこて入手
E8N5, B20-E0N0へワープ

E0N2,E0N13,E15N2,E15N13,E7N2,E8N2,E7N6, メッセージ
E6N12,E6N13,E9N12,E9N13, 魔方陣

地下20階

移動

(E3N3)→(E11N8)
(E10N6)→(E8N8)
(E7N6)→(E5N8)
(E4N6)→(E3N10)
(E4N10)→(E4N3)


イベント

■ E6N11, 3桁の数字入力、失敗したら戦闘、ヒントは「マップ」
■ E10N11, デーモンツヌォーク戦

■ E3N11, メッセージ
■ E5N10, 魔方陣

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