シナリオマップ

地下1階
イベント
■ E3N13, マーフィーズゴースト
■ E8N0, 通過には奇妙なもんしょうが必要
■ E6N9, さびた鍵入手
■ E15N8, あかさびたバッジ入手
■ E12N2, マジックアーマー戦
■ E13N5, さびた鍵とこくたんの鍵を交換
地下2階
移動
▲ E4N4, B1-E4N3へ
▲ E14N1, B1-E13N2へ
▼ E0N0, B3-E0N0へ
▼ E14N1, B3-E14N1へ
ワープ
1(E5N5,E7N15) → 1(E14N13)
2 E8N15 → 2(E4N2)
3 E9N15 → 3(E9N10)
4 E9N8 → 4(E4N11)
イベント
■ E9N9, 通過にはあかさびたバッジが必要
■ E8N9, 通過にはさびた鍵が必要
■ E10N9, 通過にはこくたんの鍵が必要
■ E12N15, あかさびたバッジと奇妙なもんしょうを交換
■ E6N1, 通過にはミスリルの鍵が必要
■ E5N8, こくたんの鍵としゅうどういんの鍵を交換
■ E12N1, マジックシールド戦
地下3階
移動
▲ E0N0, B2-E0N0へ
▲ E14N1, B2-E14N1へ
▼ E10N9, B4-E10N10へ
▼ E13N1, B4-E13N1へ
シュート
S E3N1, B4-E3N2へ
S E6N10, B4-E4N12へ
S E13N12, B4-E14N13へ
ワープ
1(E10N3,E13N4) → 1(E2N9)
2(E11N6) → 2(E13N8)
イベント
■ E11N0, 通過にはしゅうどういんの鍵が必要
■ E12N4, 5,000GP払って城へ戻る
■ E9N5, 奇妙なもんしょうとミスリルの鍵を交換
■ E14N2, 通過にはマスターキーが必要
■ E13N2, マジックソード戦
地下4階
移動
▲ E10N10, B3-E10N9へ
▲ E13N1, B3-E13N1へ
▼ E5N10, B5-E6N9へ
C E7N8, 強制送還
ワープ
1(E6N2,E11N3) → 1(E6N9)
2(E4N10,E6N6)
→ 2(E13N13)
3(E3N13,E13N12)
→ 3(E9N9)
イベント
■ E8N3,E7N12,E14N2,E14N0,E15N1, 魔法封印
■ E2N2, ミスリルの鍵とマスターキーを交換
■ E15N12, 100,000GP払うとE10N0へワープ
■ E13N2, マジックヘルメット戦
地下5階
イベント
■ E12N5, 若返りの泉(年齢と知恵と信仰心の1低下、ステータス異常、どちらかの効果)
■ E8N2, 通過不可
■ E7N2, マジックガントレット戦(マロール、テレポーターで進入する)
・テレポーター、マロールで進入できる場所
M E3N6,E3N11,E8N5,E11N14,E15N5,E15N15のいずれかに入ってしまった場合、
ドアの方へ移動すれば脱出できる。部屋を一歩進むと全滅するので注意。
地下6階
イベント
■ E1N2, 2人以上なら城へ強制送還
■ E1N3, コッズアイテムを装備していないと死亡
■ E1N4, ニルダの杖入手後、B1-E11N11へワープ、
クリア称号があればB7-E0N2へワープ
■ E13N4, 村正イベント
このフロアはマロール不可、明かり、しきべつの効果封印