#2 ダイヤモンドの騎士
シナリオマップ

wiz3

地下1階

移動

E0N0, 城へ戻る
E4N3, B2-E4N4へ
E13N2, B2-E14N1へ

ワープ

1(E15N7)→ 1(E11N14)


イベント

E3N13, マーフィーズゴースト
E8N0, 通過には奇妙なもんしょうが必要
E6N9, さびた鍵入手
E15N8, あかさびたバッジ入手
E12N2, マジックアーマー戦
E13N5, さびた鍵とこくたんの鍵を交換

地下2階

移動

E4N4, B1-E4N3へ
E14N1, B1-E13N2へ
E0N0, B3-E0N0へ
E14N1, B3-E14N1へ

ワープ

1(E5N5,E7N15) → 1(E14N13)
2 E8N15 → 2(E4N2)
3 E9N15 → 3(E9N10)
4 E9N8 → 4(E4N11)


イベント

E9N9, 通過にはあかさびたバッジが必要
E8N9, 通過にはさびた鍵が必要
E10N9, 通過にはこくたんの鍵が必要
E12N15, あかさびたバッジと奇妙なもんしょうを交換
E6N1, 通過にはミスリルの鍵が必要
E5N8, こくたんの鍵としゅうどういんの鍵を交換
E12N1, マジックシールド戦

地下3階

移動

E0N0, B2-E0N0へ
E14N1, B2-E14N1へ
E10N9, B4-E10N10へ
E13N1, B4-E13N1へ

シュート

S E3N1, B4-E3N2へ
S E6N10, B4-E4N12へ
S E13N12, B4-E14N13へ

ワープ

1(E10N3,E13N4) → 1(E2N9)
2(E11N6) → 2(E13N8)


イベント

E11N0, 通過にはしゅうどういんの鍵が必要
E12N4, 5,000GP払って城へ戻る
E9N5, 奇妙なもんしょうとミスリルの鍵を交換
E14N2, 通過にはマスターキーが必要
E13N2, マジックソード戦

地下4階

移動

E10N10, B3-E10N9へ
E13N1, B3-E13N1へ
E5N10, B5-E6N9へ
C E7N8, 強制送還

ワープ

1(E6N2,E11N3) → 1(E6N9)
2(E4N10,E6N6)
2(E13N13)
3(E3N13,E13N12)
3(E9N9)


イベント

E8N3,E7N12,E14N2,E14N0,E15N1, 魔法封印
E2N2, ミスリルの鍵とマスターキーを交換
E15N12, 100,000GP払うとE10N0へワープ
E13N2, マジックヘルメット戦

地下5階

移動

E6N9, B4-E5N10へ
E6N2, B6-E0N0へ


イベント

E12N5, 若返りの泉(年齢と知恵と信仰心の1低下、ステータス異常、どちらかの効果)
E8N2, 通過不可
E7N2, マジックガントレット戦(マロール、テレポーターで進入する)

・テレポーター、マロールで進入できる場所
M E3N6,E3N11,E8N5,E11N14,E15N5,E15N15のいずれかに入ってしまった場合、
ドアの方へ移動すれば脱出できる。部屋を一歩進むと全滅するので注意。

地下6階

移動

E0N0, B5-E6N2へ

ワープ

1(E15N14) → (E0N0)


イベント

E1N2, 2人以上なら城へ強制送還
E1N3, コッズアイテムを装備していないと死亡
E1N4, ニルダの杖入手後、B1-E11N11へワープ、
クリア称号があればB7-E0N2へワープ
E13N4, 村正イベント

このフロアはマロール不可、明かり、しきべつの効果封印

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